球体に沿ってパターンをつけて立体的なボールをIllustratorで!

Illustratorで球体に模様をつけて立体的なボールを作成するスピードアートです!

以前テキストを球体に貼り付ける動画を作成しましたが今回は模様です。

制作の流れ

主な工程としては、

  1. ジグザグの太さを変えて模様を作成
  2. 球体に貼り付け

となります。

Illustratorを使った球体はこちらの動画でも作成しているので合わせてご覧ください。

おすすめ書籍

PhotoshopやIllustratorの使い方についての書籍ではありませんが、イラストを主軸に活動している方は元よりデザインに関わるすべての方におすすめできる書籍です。
どちらかというと中~上級者向けの書籍で、光が色に及ぼす影響や配色の理論から技術的なテクニックまで根本から学べます。
私はディレクションすることも多々あり、今まで感覚的に伝えていた部分の言語化に大いに役立てることができました。
PREVIOUS POST 人物の周りに立体的なチューブ文字をダンサーにまとわせるIll...
NEXT POST ブレンドツールを使って作るパスに沿って波打つようなタイポグラ...
PAGE TOP